MARTHAの日記

頓痴気な知命(50歳)を過ぎた男が、日常・趣味(音楽・本・映像など)を綴ります

Amazon Music Unlimited

洋楽お薦め 番外編 (平成のお薦め)①

f:id:MS1967:20190414152615j:plain

 

平成(1989-1998)Hit Chart

 

日本国外では当然、改元(平成→令和)などという区切はありませんが

私の投稿が「130」になったことに加え、ご紹介させて戴いている洋楽の

年間 Hit Chart が丁度、平成の期間を網羅しましたので、改めて、各年

での私のお薦めを、独断ではありますがご紹介

(その年の傾向も反映しつつ)させて下さい!

 

まずは、その第一弾を

 

1989

この年は、Bobby Brown に尽きますよね!

(今は、過去の格好よさが微塵も感じられませんが…)

ms1967.hatenablog.com

 

1990

この年は、女性活躍の年でしたが、New Jack Swing 好きの身としては

やはり、Bell Biv DeVoe に尽きますかね

ms1967.hatenablog.com

 

1991

この年は、Color Me Badd・C+C Music Factory の年ですが、New Jack Swing好き

の身としては、こちらをお薦め致します

ms1967.hatenablog.com

 

1992

実はこの年、隠れた Michael の年でもあるのですよね


ms1967.hatenablog.com

 

1993

この年は、ボーイズコーラスグループが活躍した年ですが、個人的には

こちらがお薦めですかね


ms1967.hatenablog.com

 

1994

この年は、Ace of Base に抗えません(笑)


ms1967.hatenablog.com

 

1995

この年も、TLCには抗えません(笑)


ms1967.hatenablog.com

 

1996

この年は、Mariah の年といってもよろしいかと


ms1967.hatenablog.com

 

1997

この年は、Puff DaddySpice Girlsが席巻していましたが、New Jack Swing 好き

の身としては、こちらですかね


ms1967.hatenablog.com

 

1998

この年は、やはりUsher の年ですかね


ms1967.hatenablog.com

 

 

#Hit Chart